2022年3月11日金曜日

梅は咲いた

 

3月10日 越谷梅林公園にて
ここ数日の暖かさにほぼ満開でした。実は先週3日にも行ってみたのですが、そのときは日当たりのよい木が何本か咲いているだけで公園全体としてはまだまだつぼみは開いていませんでした。
昨日時間ができたのでもう一度行ってみました。行ってみてよかったです。園内は広く、いろいろな梅が咲いていました。

梅の匂いに柳もなびく
春風に桃の弥生の花見てもどる
ゆらりゆらりと夕霞
春の野がけに 芹(せり)、蓬(よもぎ)
摘みかけたる面白さ
「四季の眺め」の春をうたった歌詞です。静かで穏やかな情景。



0 件のコメント:

人気の投稿