2023年10月8日日曜日

秋の夜の花火



長い夏がやっと終わってようやく涼しくなりました。
秋らしい昨日7日㈯、三郷花火大会が開催。4年ぶりになるそうで、街は朝からわさわさしてました。いつもより人も車も多く、昼前から道路がところどころ渋滞。スーパーの店頭では焼き鳥の屋台が出てお客さんが並んでました。このお店の焼き鳥の屋台を見たのも4年ぶり。
夕方6時頃から打ち上げ花火が始まり、わたしも土手に上がって花火見物。
土手はたくさんの人でいっぱいでした。
4年前、この土手を散歩するしかなかった時期を思い出し、大勢の人が見上げる夜空に次々上がる花火を見ていると、コロナの規制が終わったことをしみじみ実感したのでした。

 

0 件のコメント:

人気の投稿