2023年12月9日土曜日

新しい橋を渡ってみました

先月11/26、江戸川に三郷流山橋がようやく開通しました。
埼玉県三郷市とお隣りの千葉県流山市を結ぶ新しい橋です。前からある流山橋は、とにかく渋滞する橋で平日は朝と夕方が渋滞しがちですが、土日祝日、ゴールデンウィークや年末年始はもっと大渋滞です。流山方面から三郷市のららぽーと、コストコ、イケアやその先の越谷レイクタウンへ向かう車が多いのだろうと思われます。

江戸川をはさんで我が家と対岸に、お箏の友人が住んでおりまして、用事があって会う約束をしたので、この新しい橋を通ってみることにしました。
12/7、木曜日の午後で、行きもすいてましたが、帰りも夕方の渋滞しがちな時間帯にも関わらずとってもすいてました。行きも帰りもガラガラでした。有料(150円)だからでしょうか。新しい橋ができて、前からある流山橋の渋滞が解消されることが期待されるのですが、効果はどうなのでしょうか。前からの流山橋をよく利用している夫は、少しすいてるようだ、と言ってます。

前からある橋が流山橋。新しく開通した橋が三郷流山橋。似たような名前です。もっと違う名前にすればよいのに。
橋の上の待機スペースに車を止めて記念に写真を撮ってみました。
小春日和の晴天でした。



 

0 件のコメント:

人気の投稿