2021年12月31日金曜日

大晦日

大晦日となりました。コロナの終息を願った一年でしたが、収まることはなくどうやら来年もコロナに悩まされることになりそうな。とうとうコロナも3年目に突入です。

それでも今年は感染が落ち着いていた時期にはおさらい会に一度参加することができましたし、秋からはようやく友達と会ったりドライブに行ったりすることもできました。先日、三郷三曲会からのお箏の会「にほどり会」のメンバーで次回の演奏会について相談する集まりがありました。去年は中止になり今年も開催できませんでした。でもいまの状況では演奏会開催の予定を立てて日程を決めることは難しいということで、もう少し様子を見ることになりました。お客さんを入れてきちんとした形でホール演奏会を開けるのはいつのことでしょうか。
とりあえずせっかくなので来年5月頃にメンバーだけで曲を出し合うお楽しみ会のようなことをしましょうと提案したところ、皆さん賛成してくれましたので5月にまた集まって何か弾いて楽しめればと思います。
来年こそ、演奏会が開催できますように。

今年一番の思い出は、「上野公園」
でした。


 

人気の投稿