はい。こんにちは。
なかなかはっきりしない雨模様の天候が続いていましたがようやく秋晴れのきれいな空です。秋深し。気持ちよし。
さて、前期(7~8月)に開催して好評でした「子どもおこと体験プロジェクト」と「はじめての和楽器ワークショップ」ですが、後期も開催致します。全11回、大人の方は12回。三郷市は「ピアラシティ交流センター」和室にて。初日は11月6日㈰、2回目は19日㈯。毎月第1または第3の土曜日または日曜日午後を予定しております。日程は変更になる場合がありますのでお問合せ下さい。
高校生までは無料、大人の方は楽器使用料として参加費が1回ごとに1,000円です。
お箏またはお三味線どちらかを選んでいただき、「さくら」を弾きます。
和楽器に興味のある方はこの機会にぜひ。
お問合せは外川まで。メールアドレスはn-togawa@h8.dion.ne.jp
くわしくは美緒野会ホームページをごらんください。
地唄筝曲美緒野会https://shamisen.info/
また、来る11月23日(水・祝)午後3時30分開演、浅草公会堂にて開催されます「音と踊りの饗宴」に美緒野会の一員として参加させていただくことになりました。久しぶりの舞台に向けて練習に励んでおります。
さて今日の写真は、先日早朝、江戸川の土手を散歩中。川霧でした。幻想的です。
2022年10月20日木曜日
秋です!和楽器に触れてみませんか?
人気の投稿
-
妙に暑い日もありますが、秋です。 秋サケと梨は食べたが栗はまだ。 さて、コロナですが7月終わりごろから恐ろしい勢いで増えた感染者が8月終わりごろから今度はすごい勢いで減り続けています。専門家も理由は分からないそうですが、とにかく感染者も重症者も減ってほっとしています。 このまま終...
-
<写真撮影も自由でした> コロナの感染もだいぶ落ち着いてきたので、近場のドライブに出かける気持ちになりました。さて、どこへ行こう。3年前に外環道と京葉道路が接続して三郷から千葉方面に行くのがとても便利になったので、千葉方面へ行ってみようということに。 京葉道路の辺りで適当な観光地...
-
強羅公園内レストラン 「一色茶廊」 11/16<一日目> コロナの感染が落ち着いているうちに出かけようという実に一般的な流れに乗って、箱根に行ってきました。 毎度健保の保養所の空き状況を見たら箱根のこの日が残りわずかで予約がとれたのでした。 しかし、ちょうど東名の集中工事期間でな...

