2022年11月11日金曜日

たのしぃーーーー!

先週6日㈰、「はじめての和楽器ワークショップ」と「おこと体験プロジェクト」が始まりました。とにかく第1回目の初回なので細かいことは置いておいてお箏を楽しく弾いていただければ、と思いましたが、30分足らずで小さなお子さんも「さくら」の最初のフレーズは弾くことができるようになりました。
練習終わりに集合写真を撮りますが、マスクをしていても笑顔で写真に写ってほしくて「たのしぃーーーー!」とみんなで言いながら撮影。
マスク越しでも楽しそうな笑顔の写真が撮れました。こちらのブログにアップできないのが残念です。
11月から来年4月までの長丁場、毎回楽しく練習できますように。

今年は庭のさざんかに蕾がたくさんつきました。
花にも気の早いのがいるようで一つだけずいぶん早く咲きました。
一輪だけせっかちなんだね。



人気の投稿